2022年にセキスイハイムのSPS(スマートパワーステーション)の注文住宅を建てるブログ

2022年にセキスイハイムのSPS(スマートパワーステーション)の注文住宅を建てるブログ

忘れていました...遅ればせながら、私たちの自己紹介を。

こんにちは。

 

摩耶所長です。

 

大変大事なことを忘れていました。。。

遅ればせながら、私たちの自己紹介をさせてください(;_;)

 

 

 

私たちは、とある田舎の地方都市で家づくりをはじめている夫婦です。

ふたりの特徴は以下。

【特徴】

 妻(店長):北欧好きな雑貨オタク(教育関係)

  ・好きな家のテイスト → 北欧、ナチュラ

 夫(摩耶所長):安藤忠雄を崇拝する建築オタク(機械エンジニア)

  ・好きな家のテイスト → コンクリート打ち放し、斬新、前衛、ミッドセンチュリーモダン                       

 

現在までの家づくりのスケジュールは以下。

【スケジュール】

 地鎮祭 → 3/19(完了)

 基礎工事 → 3/30(完了)

 棟上げ → 4/18(完了)

 引渡 → 6/E(予定)

 

家づくりのこと、インテリア、雑貨、DIY、ライフスタイル等について配信して行こうと思います。

家づくりの過程で公開した点の振り返りなど、ノウハウとなる内容も残せたらと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

#家づくり #マイホーム #新築 #一戸建て #セキスイハイム #太陽光発電 #再エネ #ZEH #子ども未来