2022年にセキスイハイムのSPS(スマートパワーステーション)の注文住宅を建てるブログ

2022年にセキスイハイムのSPS(スマートパワーステーション)の注文住宅を建てるブログ

初の住宅展示場にて①(1軒目、スウェーデンハウス編)

こんにちは。

 

摩耶所長です。

 

今日は、前回お話しした、住宅展示場に行ったことについて語ります。

前回の記事では、下記3メーカーを見学したことを書きました。

 

スウェーデンハウス

一条工務店

セキスイハイム

 

まずは、1軒目。

スウェーデンハウス

 

やはり素晴らしいですね。

早速、北欧好きな奥さんは、ハイテンションです。

僕も、スウェディッシュポップ(クラウドベリージャムとかカーディガンズとか)が好きだったので北欧は好き。

 

初めてスウェーデンハウスを生で見たのですが、品質も高そうだと思いました。

暖炉があり、煙突がある。サンタクロースもちゃんと来てくれそうです。

 

特に気に入ったのは、窓。

開き方に特徴がありますね。

くるっと回転して掃除がしやすそう。

 

担当営業の方に、モデルハウス内を案内いただき、工法や材質もしっかりと考えられていると感じました。

営業の方も良い人そうで好印象。

北欧関連の知識も持っていらっしゃいそうでした。

スウェーデンハウスに来られるのは北欧好きな方が多いからですかね)

 

パンフレットをたくさんもらって、1軒目の見学完了。

とても楽しかったです(^^)

 

最後に感想を。

 

スウェーデンハウスを見学した感想 ベスト3」

 ①デザイン性が最高!!

 ②暖かそう

 ③部屋にいるだけでテンションが上がる

 

次は、2軒目、一条工務店です。

 

続きはまた次回。

よろしければまた読んでください(^^)

 

#家づくり #マイホーム #新築 #一戸建て #セキスイハイム #スウェーデンハウス #一条工務店 #住宅展示場 #モデルハウス