2022年にセキスイハイムのSPS(スマートパワーステーション)の注文住宅を建てるブログ

2022年にセキスイハイムのSPS(スマートパワーステーション)の注文住宅を建てるブログ

初の住宅展示場にて②(2軒目、一条工務店編)

こんにちは。

 

摩耶所長です。

 

前回は、住宅展示場1軒目の、スウェーデンハウスについてお話ししました。

今回の記事では、2軒目、一条工務店について語ります。

 

2軒目。

一条工務店

 

外観はレンガの感じが良いですね。

第1印象は、広い。と感じました。

 

担当営業の方の案内の関係で、1階しか見学できませんでしたが、

1階の感じは、伝統的な日本の家という感じでした。

 

全館床暖房が標準というのは驚きました。

暖かく過ごせそうです。

 

あとは、キッチンやトイレ、お風呂等の装備をほぼ内製化しているということで、

価格をかなり抑えられているようです。

 

面白かったのは、気密性が良すぎて水に浮く。ということのようです。

 

パンフレットをたくさんもらって、2軒目の見学も完了。

 

最後に感想を。

 

一条工務店を見学した感想 ベスト3」

 ①コスパが良さそう

 ②暖かそう

 ③水み浮くのがすごい

 

次は、3軒目、セキスイハイムです。

 

続きはまた次回。

よろしければまた読んでください(^^)

 

#家づくり #マイホーム #新築 #一戸建て #セキスイハイム #スウェーデンハウス #一条工務店 #住宅展示場 #モデルハウス