2022年にセキスイハイムのSPS(スマートパワーステーション)の注文住宅を建てるブログ

2022年にセキスイハイムのSPS(スマートパワーステーション)の注文住宅を建てるブログ

【まえがき】家を建てはじめようと思った理由

はじめまして。当ブログを書かせていただいているブログ主の摩耶所長です。

 

2022年の夏に、私たちの家が建つ予定なのですが、まずはなぜ家を建てようと思ったかについてから語らせていただきます。

 

私たち夫婦は、コロナが日本に上陸し始めていた2020年春に入籍、結婚式を1年延期し2021夏に無事行うことができました。

 

今の住まいは、入籍時から住んでいるとある田舎の街の都市部の賃貸マンション(1LDK)です。

2年契約の物件なので、入居から2年後にはどこか新しいところに引っ越そうと思っていましたが、コロナの影響で予定が狂い、契約延長することになりました。

とはいえ、もう2年住むのはどうかな〜とは思っていました。

 

そんな時期の、2022年新年、おせちを食べながら、「今年の目標は何かな〜?」と話していたところ、「新しい住まいを探す」というのを思いつき、奥さんに言ってみたところ、「いいね」との返事。

ちょうどBGM代わりに点けていたテレビで、近くの住宅展示場のCMやっており、「1/5かららしいけど行ってみようか?」から、家を建てる物語がはじまりました。

 

この物語、何章も続く壮大なサーガになると思っていたら、1月末には建てることが決まってしまうという予想外のストーリー。

 

次回からは、家を建てるまで、と家を建ててからについて語りたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

ブログ主:摩耶所長

 

#家づくり #マイホーム #新築 #一戸建て #セキスイハイム #住宅展示場